新規登録 ログイン
検索条件
科目 中学英語
タグ

1

2

3

4

2_80
Text_level_1
canの否定文 ここではcanの入った文章を否定文にしてみましょう。 まずは次の日本語は英文にしてみましょう。 私は泳げます。 これを英文にすると、I can swim. となりますね。 ではこ... (全て読む)
2_80
Text_level_1
There is a book on the table. (机の上に本があります。) 「There is ...」は、「〜に◯◯があります」と言いたいときに使います。 では、「〜に◯◯がありま... (全て読む)
2_80
Text_level_1
彼はバスは遅れるだろうと言いました 時制の一致のファーストステップとして、直接話法を間接話法に書き換える(もしくはその逆)の問題が出てきます。 タイトルに挙げたように、「彼はバスは遅れるだろうと... (全て読む)
2_80
Text_level_1
There is a book on the table. (机の上に本があります。) 「There is ...」は、「〜に◯◯があります」と言いたいときに使います。 では、「〜に◯◯がありま... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに ここでは、「~できる」を表現するcanという助動詞について説明をしていきます。この「can」、簡単に覚えやすく、そして非常に便利なツールですのでさくっと覚えてしまいましょう。 助動詞c... (全て読む)
2_80
Text_level_1
所有格を表す代名詞 ここでは人称代名詞の中でも所有格の意味をもつ代名詞についてです。所有格なんて難しい言葉を覚える必要はありません。大切なのは内容のほうですから。 しかし文法的に説明するために、... (全て読む)
2_80
Text_level_1
過去進行形 「~していました」のように、過去の動きを表す表現をするのが過去進行形でした。 「主語+be動詞(過去形)+~ing」とするんでしたね。 ここでは、過去進行形を使った否定文の作り方を説... (全て読む)
2_80
Text_level_1
目的格 ここではここでは人称代名詞の中でも、動詞や前置詞の目的語になる代名詞について説明をします。 目的格の代名詞とは 私たちを招待してくれてありがとう! 君を愛しています。 このように、~のこ... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに 今回は日常会話でもよく使われる、Who is ~ ? What is ~ ? の文について解説します。 疑問文 Who is ~ ? まず例文を見てみましょう。 Who is that... (全て読む)
2_80
Text_level_1
過去進行形 「~していました」のように、過去の動きを表す表現をするのが過去進行形でした。 「主語+be動詞(過去形)+~ing」とするんでしたね。 ここでは、過去進行形を使った疑問文の作り方を説... (全て読む)

1

2

3

4


知りたいことを検索!

 中学英語
 アルファベット・発音・英文の書き方
   アルファベット・発音・英文の書き方
 動詞
   1年:be動詞の現在形
   1年:一般動詞の現在形(3人称単数など)
   1年:一般動詞の過去形
   1年:現在進行形
   2年:be動詞の過去形
   2年:未来を表す表現
   2年:過去進行形
   3年:現在完了
   動詞全般
 動詞以外の品詞
   1年:名詞(複数形など)
   1年:冠詞
   1年:代名詞
   1年:形容詞
   1年:副詞
   1年:助動詞(can)
   2年:助動詞(can以外)
   2年:前置詞
   2年:接続詞
   動詞以外の品詞全般
 文型
   5つの文型(1・2・3年)
   疑問文(1・2・3年)
   否定文(1・2・3年)
   命令文(1・2・3年)
   感嘆文(1・2・3年)
 不定詞・動名詞
   2年:不定詞
   2年:動名詞
   3年:分詞・分詞構文
 比較・受動態・関係代名詞
   2年:比較
   受動態(2・3年)
   3年:関係代名詞
 話法・仮定法
   3年:時制の一致
   3年:仮定法
 読み解き
   読み解き
 英作文
   英作文
 単語・熟語
   単語・熟語
 英会話
   英会話
 その他
   その他