新規登録 ログイン
検索条件
科目 中学英語
タグ

1

2

3

4

2_80
Text_level_1
「接続詞」とは、語と語や、文と文をつなげることばです。 日本語でも、「そして」「しかし」「でも」など、つなげることばがありますね。 このテキストでは、「and」、「but」、「or」という3つの... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに 日本語と同じように英語にも名詞の単数形、複数形があります。 日本語ですと、「少年」が「少年たち」や「少年ら」になります。 日本語では、「たち」や「ら」のように、複数形にするためにはいく... (全て読む)
2_80
Text_level_1
aとanをどうやって使い分けるのか ①This is a pen. ②This is an apple. このような例文があったとします。それぞれ ①これはペンです。 ②これはりんごです。 と訳... (全て読む)
2_80
Text_level_1
このテキストでは、「どのくらい?」と数や量をたずねる言い方を紹介します。 数をたずねる How many books do you have? (あなたは何冊の本を持っていますか。) 数をたずね... (全て読む)
2_80
Text_level_1
There is a book on the table. (机の上に本があります。) 「There is ...」は、「〜に◯◯があります」と言いたいときに使います。 では、「〜に◯◯がありま... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに 前回 This is~ という文章について説明しましたが、今回は疑問文の作り方について勉強しましょう。 疑問文って何 疑問文というのは、質問の時に用いる文のことです。 日本語では「これ... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに さて、3人称単数という言葉を耳にすることも多いかと思いますが、このテキストを読まれている方は、3人称単数についてわからないから調べてここまでたどり着いた方、もう1度3人称単数について勉... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに 英語の表現の幅を広げるために、未来の表現方法は欠かせません。 例えば、「明日は美術館に行くつもりです。」を表すのも未来の表現です。 では実際にはどのようにしてこのニュアンスを出すのか、... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに ここでは、「~できる」を表現するcanという助動詞について説明をしていきます。この「can」、簡単に覚えやすく、そして非常に便利なツールですのでさくっと覚えてしまいましょう。 助動詞c... (全て読む)
2_80
Text_level_1
彼はバスは遅れるだろうと言いました 時制の一致のファーストステップとして、直接話法を間接話法に書き換える(もしくはその逆)の問題が出てきます。 タイトルに挙げたように、「彼はバスは遅れるだろうと... (全て読む)

1

2

3

4


知りたいことを検索!

 中学英語
 アルファベット・発音・英文の書き方
   アルファベット・発音・英文の書き方
 動詞
   1年:be動詞の現在形
   1年:一般動詞の現在形(3人称単数など)
   1年:一般動詞の過去形
   1年:現在進行形
   2年:be動詞の過去形
   2年:未来を表す表現
   2年:過去進行形
   3年:現在完了
   動詞全般
 動詞以外の品詞
   1年:名詞(複数形など)
   1年:冠詞
   1年:代名詞
   1年:形容詞
   1年:副詞
   1年:助動詞(can)
   2年:助動詞(can以外)
   2年:前置詞
   2年:接続詞
   動詞以外の品詞全般
 文型
   5つの文型(1・2・3年)
   疑問文(1・2・3年)
   否定文(1・2・3年)
   命令文(1・2・3年)
   感嘆文(1・2・3年)
 不定詞・動名詞
   2年:不定詞
   2年:動名詞
   3年:分詞・分詞構文
 比較・受動態・関係代名詞
   2年:比較
   受動態(2・3年)
   3年:関係代名詞
 話法・仮定法
   3年:時制の一致
   3年:仮定法
 読み解き
   読み解き
 英作文
   英作文
 単語・熟語
   単語・熟語
 英会話
   英会話
 その他
   その他