新規登録 ログイン
検索条件
科目 中学英語
タグ

1

2

3

4

2_80
Text_level_1
There is a book on the table. (机の上に本があります。) 「There is ...」は、「〜に◯◯があります」と言いたいときに使います。 では、「〜に◯◯がありま... (全て読む)
2_80
Text_level_1
このテキストでは、「どのくらい?」と数や量をたずねる言い方を紹介します。 数をたずねる How many books do you have? (あなたは何冊の本を持っていますか。) 数をたずね... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに 時制の一致をさせなさいという問題がよく出てきますが、ここでは、そんな時制の一致によく使われる動詞をまとめています。 ask 意味:~に尋ねる、~にお願いする 過去形:asked 例文:... (全て読む)
2_80
Text_level_1
a(an)をつける名詞、つけない名詞 名詞の中でaやanを前につける名詞とつけない名詞があります。 例えば、以下のような例文です。 ①This is a pen ②This is milk pe... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに ここでは、「~できる」を表現するcanという助動詞について説明をしていきます。この「can」、簡単に覚えやすく、そして非常に便利なツールですのでさくっと覚えてしまいましょう。 助動詞c... (全て読む)
2_80
Text_level_3
veryとmuchの使い方 veryとmuchは、「とても」というよく似た意味を持つ副詞です。 この使い分けがやっかいなのですが、説明していきましょう。 very veryは 基本的に形容詞や副... (全て読む)
2_80
Text_level_1
目的格 ここではここでは人称代名詞の中でも、動詞や前置詞の目的語になる代名詞について説明をします。 目的格の代名詞とは 私たちを招待してくれてありがとう! 君を愛しています。 このように、~のこ... (全て読む)
2_80
Text_level_2
はじめに 受動態の単元でよくテストに出されるのが、「受動態の文章を能動態に変更する」という問題です。このテキストではその点を中心にみていきましょう。 受動態の文章を能動態に He is call... (全て読む)
2_80
Text_level_1
今日私は、お昼ご飯にカレーを食べました。 この1文の中に、日本語のルールがたくさんつまっています。例えば、 ・文の区切りがいいところには「、」をつける。 ・文を終わらすときには「。」で終わる。 ... (全て読む)
2_80
Text_level_1
はじめに 未来を表す表現には、「will+動詞の原形」を使うものと、「be going to +動詞の原形」という2パターンがあります。どちらも未来を表す表現で、教える人によっては 「will+... (全て読む)

1

2

3

4


知りたいことを検索!

 中学英語
 アルファベット・発音・英文の書き方
   アルファベット・発音・英文の書き方
 動詞
   1年:be動詞の現在形
   1年:一般動詞の現在形(3人称単数など)
   1年:一般動詞の過去形
   1年:現在進行形
   2年:be動詞の過去形
   2年:未来を表す表現
   2年:過去進行形
   3年:現在完了
   動詞全般
 動詞以外の品詞
   1年:名詞(複数形など)
   1年:冠詞
   1年:代名詞
   1年:形容詞
   1年:副詞
   1年:助動詞(can)
   2年:助動詞(can以外)
   2年:前置詞
   2年:接続詞
   動詞以外の品詞全般
 文型
   5つの文型(1・2・3年)
   疑問文(1・2・3年)
   否定文(1・2・3年)
   命令文(1・2・3年)
   感嘆文(1・2・3年)
 不定詞・動名詞
   2年:不定詞
   2年:動名詞
   3年:分詞・分詞構文
 比較・受動態・関係代名詞
   2年:比較
   受動態(2・3年)
   3年:関係代名詞
 話法・仮定法
   3年:時制の一致
   3年:仮定法
 読み解き
   読み解き
 英作文
   英作文
 単語・熟語
   単語・熟語
 英会話
   英会話
 その他
   その他