新規登録 ログイン
Top_list_bar_koukou

1



Top_list_bar_chugaku

1

...

3

4

5

6

7

8

9

1_80
Text_level_1
はじめに ここでは、中国の詩人、王維のよんだ句「元二の安西に使ひするを送る」の書き下し文、そして現代語訳を記しています。この句は、王維とその友人であった元二と呼ばれる人物の別れを読んだ句です。元二が公用で安西に旅立つにあたって王維は、旅立ちの前の日に渭城... (全て読む)
2_80
Text_level_1
canの否定文 ここではcanの入った文章を否定文にしてみましょう。 まずは次の日本語は英文にしてみましょう。 私は泳げます。 これを英文にすると、I can swim. となりますね。 ではこの文章を否定文にするにはどうしたらいいでしょうか? 否定文に... (全て読む)
1_80
Text_level_1
はじめに このテキストでは、新古今和歌集に収録されている歌「心なき身にもあはれは知られけり 鴫立つ沢の秋の夕暮れ」の現代語訳・口語訳と解説、そして品詞分解をしています。 原文 心なき身にも あはれは 知られけり 鴫立つ沢の秋の夕暮れ 現代語訳 (俗世間か... (全て読む)
1_80
Text_level_1
はじめに このテキストでは、万葉集で詠まれている「防人に 行くは誰が背と問ふ人を 見るがともしさ 物思ひもせず」という歌について説明していきます。 原文 防人に 行くは誰が背と問ふ人を 見るがともしさ 物思ひもせず 現代語訳 「(今度)防人として北九州に... (全て読む)
1_80
Text_level_1
ほのかなり/仄かなり 形容動詞・ナリ活用 |未然形|ほのかなら|◯| |連用形|ほのかなり|ほのかに| |終止形|ほのかなり|◯| |連体形|ほのかなる|◯| |已然形|ほのかなれ|◯| |命令形|ほのかなれ|◯| 意味1 (光や音が) かすかだ。 [出... (全て読む)


マナペディア(manapedia)とは?
マナペディア(manapedia)とは、中学校・高等学校で勉強する科目に特化した、マナビを共有し合う場です。 ユーザーアカウントを作成すると、テキストの投稿やマイリストの作成などができます。
たくさんのテキストの中からあなたにあったマナビを探したり、あなたが学習・勉強してきたマナビを形に残したりしてみましょう。 あなたの大切なマナビは、世代や地域をこえて、多くの人のためになります!さぁ、今すぐ始めましょう!

新規登録(無料)


知りたいことを検索!

マナペディアのデータ
Text_views
145,753,160 views (03/28更新)




キーワード検索

推奨ブラウザ
firefox Google Chrome safari
Firefox Google Chrome Safari