新規登録 ログイン
Top_list_bar_koukou

1



Top_list_bar_chugaku

1

2

3

4

2_80
Text_level_1
はじめに ここまで、現在形での文章を中心に勉強してきたと思います。 I play soccer. (私はサッカーをします。) I go to school. (私は学校に行きます。) 現在形とはこのような文章のことでしたね。 しかしこれだけでは、会話が広... (全て読む)
3_80
Text_level_1
三角形の内角の和、これは180°でした。では四角形はどうでしょう?正方形を考えるとわかりやすいですね。90°の角が4つあるので360°です。では8角形はどうでしょう? "8角形"と言われて、すぐに内角の和を答えられる人はいないと思います。ただし、これから... (全て読む)
3_80
Text_level_1
1次関数の切片と傾き 1次関数y=ax+bのグラフを描いてみましょう。 a>0のときは、①のグラフのように右上がりの直線に、a<0のときは②のグラフのように右下がりの直線となりました。 y=ax+bのグラフは必ず、(0,b)を通ります。これはy軸上の点で... (全て読む)
3_80
Text_level_1
はじめに このテキストでは、平方根を使った簡単な計算式を一緒に解いてみましょう。 次の式を計算せよ 平方根同士の足し算 2\sqrt{2} +4\sqrt{2} まずは平方根の足し算です。例題のように根号の中の数字が同じであることを前提に説明します。根号... (全て読む)
7_80
Text_level_1
呼吸とは 私たち人間を始め、動物の多くは、意識をしなくても、酸素を吸って二酸化炭素をはいています。酸素を吸って二酸化炭素をはくことを、呼吸といいます。陸上の動物は肺で呼吸を、水中にすむ魚類などは、エラで呼吸をしています。 肺のつくり 呼吸を行う器官のこと... (全て読む)


マナペディア(manapedia)とは?
マナペディア(manapedia)とは、中学校・高等学校で勉強する科目に特化した、マナビを共有し合う場です。 ユーザーアカウントを作成すると、テキストの投稿やマイリストの作成などができます。
たくさんのテキストの中からあなたにあったマナビを探したり、あなたが学習・勉強してきたマナビを形に残したりしてみましょう。 あなたの大切なマナビは、世代や地域をこえて、多くの人のためになります!さぁ、今すぐ始めましょう!

新規登録(無料)


知りたいことを検索!

マナペディアのデータ
Text_views
148,187,840 views (04/26更新)




キーワード検索

推奨ブラウザ
firefox Google Chrome safari
Firefox Google Chrome Safari